2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月23日 (月)

M Monochrom. Silver @ NAKANO

SUMMILUX 35MM F/1.4

(Leica M Monochrom. Summilux 35mm f/1.4)

中野も大学が移転してきて、その一角だけ(といってもかなり広い)オシャレな町並みに大変身しました。

SUMMILUX 35MM F/1.4

こんなパンケーキ屋さんもできてます
若干ブームに遅れている感もありますが・・・中野的にはがんばってます


SUMMILUX 35MM F/1.4

で、今日は手元にLeica M Monochrom.のシルバーモデルが届きました!
ヤバいです。真っ黒のモノクロームももちろんかっこいいのですが、シルバーはとても気に入りました。


SUMMILUX 35MM F/1.4

届いたばかりのMonochrom,silverでパチリパチリとスナップしてきました

SUMMILUX 35MM F/1.4

ウッドデッキにはこんなオブジェ、椅子?もあったりします

SUMMILUX 35MM F/1.4

久しぶりにカメラを持ってぶらぶらして、楽しかったです。

2014年6月 9日 (月)

LEICA M9-P 参考

a

(LEICA M9-P + SUMMILUX 35mm f/1.4 ASHP. iso160 f/5.7 1/500)
こちらはただパチっと撮っただけのオリジナル画像です
本当にアバウトに撮ってしまったので曲がってるしゆがみも全く考慮されてません
人も写ってるし・・・

b

こちらはゆがみや水平を補正したものです
補正料が大きいので(かなり無茶。しかもいい加減なので参考程度で)周辺がトリミングされます。

c

こちらは左下に写っていた人の部分を修正したもの。
本当に細かい作業をすれば1日かかりますが、これは全部で15分程度の作業です
M9の画像は素材としてとてもよいのでトーンが抜け落ちたり解像度が著しく低下するということもなく、web用ならかなりの無理が利きます。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »