2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

« Moto 360 by Motorola レビュー | トップページ | LEICA M-P + SUMMILUX 50mm @HCMC »

2014年10月21日 (火)

LEICA M-P + NOCTILUX@草津

LEICA M-P + NOCTILUX

Leica Camera AG Leica M Noctilux-M 1:0.95/50 ASPH. f/1.0 iso200 1/90

LEICA M-PにNOCTILUXをつけて草津温泉に行ってきました。

LEICA M-P + NOCTILUX

草津温泉は初めてでしたが、東京から車で3時間半と聞いて迷いましたが行ってよかったです。泉質がとてもいいですね。

LEICA M-P + NOCTILUX

大量に湧き出る温泉と硫黄のにおいがテンション上げます。温泉に来てる感がすごいです。

LEICA M-P + NOCTILUX

せっかっくのノクチルクス(久々の登場)なので夜の湯畑を撮りまくりました(笑)

LEICA M-P + NOCTILUX

新品のLEICA M-Pとノクチが温泉の湯気でやられるんじゃないかと若干心配でしたが・・・
そこは戦場でも活躍するLEICAだから大丈夫だろうと自己完結して撮影しました。
結果、硫黄を含んだ湯気をかなり浴びたと思うのですがなんともありませんでした。

LEICA M-P + NOCTILUX

夜はライトアップされていて幻想的でもあります

LEICA M-P + NOCTILUX
今回は短い時間に2カ所の温泉に入ってきました。

15222657018_56cd14f8ae_o

一つ目は源泉掛け流しで日本一ともいわれ、決定日本一の温泉旅館ランキングで総合4位となった「ての字屋」さん。
ここはマジですごいです。広くはないのですが入った瞬間に肌がぴりぴりします。聞いてみるとここのは草津でも一番強いとのこと、肌についてる雑菌なんてイチコロ瞬殺だそうです。 上がってみると肌がつるつるなのはもちろん、なんか清潔になったような気がしました。肩こりも軽減されたような・・

15222655728_50d74c34c5_o

「ての字屋」さんは湯畑からではなく、独自の源泉から引いていて、1200年以上前からある岩風呂にはいると湧き出る温泉を見ることができます。「日本温泉遺産」に認定されているそうです。

LEICA M-P + NOCTILUX

もう一件が「奈良屋」さん。湯畑のすぐ近くです。

こちらももちろん源泉掛け流しで、草津最古の源泉と言われている「白旗」源泉です。その昔、源頼朝が発見して入浴したという言い伝えから「徳川将軍ご返上の湯」と称されています。

僕的には温泉は「ての字屋」さん。宿は「奈良屋」さん。という組み合わせがおすすめです。

今度はもっとゆっくり行きたいと思いました。

« Moto 360 by Motorola レビュー | トップページ | LEICA M-P + SUMMILUX 50mm @HCMC »

LEICA M (TYP 240)」カテゴリの記事

コメント

すんごい良い所ですね〜!
ほんと良い所に泊まっただけで心が洗われます。

そしてM−P!!!

ライカ銀座店で見ましたが、思ったより格好いいですよね〜。
ライカMtype240は下取りですか??

OKATOKIさん、お疲れ様です。
私のブログにも来て下さりありがとうございました。

やっぱりOKATKIさんの作品は浮き上がり度が半端ない気がします、なんかPCのモニターへ
手を伸ばせば触れそうに思います。
ライカMーPを見ましたが憧れます、私は島根県の玉造温泉に行って来ました。

自由時間さん
こんばんは! いやいや草津よいとこです。で、M-Pも良かったです。
ご察しの通りM240とその他あれとかあれを下取りに出して購入しました。
ブラックにしたのですがとても気に入ってます。

あらちんさん
こんばんは!ありがとうございます。
お父様の写真見させていただきました。素直にいい写真だと思いました。
これからもLEICAで素敵な写真をたくさん撮ってください。BLOGを楽しみにしています。

こんばんは
M-P逝きましたか!、流石です
そしてノクチとの組合せ、ステキですね(^^)
ところで質問なのですがM-Pも起動時間はM9とは違い遅いでしょうか?
これがM9と同等に改善しているとかなり欲しくなります
変わらないならMTyp240をガマンして遣おうと思います

お久しぶりです。
ちょっとサボっておりました。

また、ぼちぼち更新しますので
宜しくお願い致します。

Desireさん
M-Pいきました!行っちゃいました!
今手元にM9が無いのでわからないのですが、いろいろな面で感じていた細かいストレスがなくなりました。やっぱりメモリの影響は大きいと思います。
それと、所有感という点では大満足。長く使えるというか一生使えると思います。

swingphotoさん
僕もサボってました(笑)こちらこそよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Moto 360 by Motorola レビュー | トップページ | LEICA M-P + SUMMILUX 50mm @HCMC »