2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

canon 1DX

2014年8月10日 (日)

BLUE PONT BAY VILLAS

Bp

BULUE POINTにOLIVE SPAがオープンするのでHPリニューアルの依頼があり、サイト内全ての写真とトップページのデザイン、動画の編集を行いました。

とてもすばらしい景色で、サーフィンやゴルフをしなくても観光と写真撮影で十分楽しめます。天体撮影をする方もとても満足できると思います!

http://www.b-point.co.jp

2014年7月13日 (日)

報道写真 安倍総理とダライラマ法王14世

2

(CANON 1DX EF70-200mm f/2.8L IS II USM 1/200 f/5.6 200mm iso10000 0EV)

ご存知の方も多いと思いますが、実は報道写真も撮ってます。

この写真はダライ・ラマ法王14世です。

58

(CANON 1DX EF70-200mm f/2.8L IS II USM 1/250 f/2.8 200mm iso5000 0EV)

こういう時は高感度撮影に強く、AFはもちろん書き込み速度もとにかく速いものが必要になります。

高感度に強いということはスピードだけの問題ではありません。

以下は撮影した時の僕のコメントです。

このカメラでなければ撮れなかったと思う。フラッシュを使うなら別だけど、僕はフラッシュを使いたくない。フラッシュの光は目にとても悪い。天皇陛下に平気でフラッシュを浴びせる意識が全く理解できない。写真を撮らせていただいているのだから・・・フラッシュがなければ撮れない写真があるのも確かだけど。使わなくてすむなら使わないということ。

A

(CANON 1DX EF70-200mm f/2.8L IS II USM 1/125 f/2.8 200mm iso4000 +1/3EV)

76_2

(CANON 1DX EF24-70mm f/2.8L II USM 1/320 f/2.8 35mm iso2000 0EV)

ブログ左側に報道写真のリンクを置きました。よかったら見てみて下さい。

2014年2月12日 (水)

SHANTI BLUE@白金

DA9W6092

(CANON 1DX + ZEISS Distagon 35mm f/1.4)
今日オープンしたSHANTI BLUEという雑貨屋さんの写真を撮ってきました
かわいい女の子3人で運営する
バリとベトナム雑貨のお店です

柔らかい雰囲気を出すためにCANON 1DX + ZEISS Distagon 35mm f/1.4と、お店全体を撮影するのに定番の24-70 f/2.8 L2を持っていきました。

DA9W6063

これはベトナムで仕入れたボトルシップ
なぜか帆船模型のお店が沢山あります

ZEISS Distagon 35mm f/1.4は最短撮影距離が30cmと非常に短いことです
このような小物撮影もこなしちゃいます

DA9W6042

こちらはBali Soap 香りがいろいろあります

DA9W5990

今日撮影したShanti Blueの写真はこちらにまとめてあります
夕方撮影したのですが、大きな窓から入る光が中途半端で・・・・
夜の方がもっと雰囲気出せた気がします。
やっぱりLEICAがよかったかな

それにしても見ているだけで楽しくなるものがたくさんあります!
是非一度行ってみて下さい。値段も安くてプレゼントにも良いと思います。

ちなみに僕はインドのオイルを買いました。
頭痛や肩こりのときササッと塗るととてもいい香りとスーッとする感じが気持ちいです。これオススメです。明日からのフライトに持って行こうとおもいます(あ。液体物持ち込み禁止だ・・・残念)

(以下HPより)
ShantiBlueは、輸入国それぞれのナチュラルな素材を活かし、一つ一つこだわりのデザインが施されたアクセサリーやルーム雑貨など、貴方のライフスタイルにエッセンスとして取り入れるだけでhappyな気分になれる商品をセレクトしております。

東京都港区白金台4-9-10白金台グリーンリーブス(Barbizon37)
03-6409-6375

http://shanti-blue.com

2013年7月27日 (土)

1DX 高感度撮影 ケチャダンス@bali

DA9W1829

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM f/2.8 1/5 ISO400 70mm )

1DXが真価を発揮するのはこういう場面ですね
1/5でflashを軽くあててぶらすことで動きを出してます

DA9W1858

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM f/2.8 1/60 ISO8000 70mm)
1DXが真価を発揮した場面です
フラッシュなしでiso8000
後ろに明るい炎がある状況でAFがピシャリ 本当に凄いと思いました

DA9W1951

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM f/2.8 1/5 ISO400 70mm )

こちらはほぼ同じ状況で1枚目と同じ設定です

DA9W1953

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM f/2.8 1/80 ISO25600 70mm )

そしてこちらがフラッシュなしでiso25600
上の写真と下の写真。どちらが好きですか?
僕はこちらの写真の方が好みです

こちらにまとめてあります(下の画像をクリックすると開きます)
全部で44枚です。1DXによる高感度撮影の参考になればと思います。

Kt


猿寺??@BARI

DA9W1712

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM f/2.8 1/500 ISO200 70mm )
バリの猿がたくさんいる寺です
なんていう寺かは忘れましたsweat02

DA9W1718

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM f/4 1/200 ISO200 70mm )

とにかく猿がいっぱいいます
赤ちゃん猿もたくさんいたので来年はもっと数が増えていると思います

写真的にいいかどうかは別にして
猿の写真がいっぱいあるので見てやって下さい

全部で14枚あります(下の画像をクリックすると開きます)

St


2013年6月28日 (金)

ウルワツ寺院 @BALI

DA9W1756

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/200 f/5.0 iso200 24mm)

ウルワツ寺院はバリの最南端にある寺院で
美しい夕陽が有名です

DA9W1773

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/30 f/9 iso100 24mm)

だいぶいい感じになってきました
やや曇り気味だったのが残念ですが・・・

DA9W1795

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/340 f/8 iso1250 24mm)

たくさんの観光客が来ています
何度も訪れている人も多いそうです
ここの夕陽は魅力的です

DA9W1798_1

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/60 f/8 iso1250 70mm)
だんだんと空が色づいてきました
だいたいこの辺が定番のPHOTOSPOTです

DA9W1816_1

(CANON 1DX + EF24-70mm f/2.8L II USM 1/30 f/2.8 iso800 24mm)
マジックアワー@ウルワツ寺院
満喫しましたhappy01

2013年6月25日 (火)

Luwak Coffee @BALI

DA9W1688

Luwak Coffeeと言うのをご存知でしょうか
世界中のセレブがナンバーワンと言うコーヒー
しかしこれが・・・・
猫の糞から出来ていると聞いてビビりました

DA9W1675

これがそうです。まさに糞ですね
この形状を見た瞬間ドン引きだったのですが・・・

wikipediaによると
「ジャコウネコの排泄物から集めた世界一高価なコーヒー」として、1995年度イグノーベル栄養学賞を授与された。また、テレビドラマ「怪奇大作戦 セカンドファイル」の第1話で、ネコにコーヒー豆を食わせ、糞から出てきた豆の臭素フラクタルを弄ってコピ・ルアクを偽造した、という話が出てくる(ただしジャコウネコはネコの仲間でない。同じネコ目だが科が異なる。)その他、2006年公開の映画「かもめ食堂」、2008年公開の映画「最高の人生の見つけ方」にも登場し、後者ではキーワードとなっている。

で、なんとなくコーヒー好きだし、一生に一回くらい飲んでみるかと
お願いしみてました
まずこの糞をバラバラにして外側を剥いて中身を取り出します
すると普通のコーヒー豆のようなもの?が出てきます
それがこちらです

DA9W1676

これをおばあさんが臼のような物で粉にします

DA9W1677

こんなかんじですね
その粉を持って少し進むと

DA9W1687

ここで飲ませてくれます

DA9W1683

DA9W1686

で、飲んでみました
ものすごく癖のある味と匂いがすんじゃないかとおもっていたのですが
あれ?と思うくらい普通でしたsweat02
強いて言えば
見た目が真っ黒で凄く濃いベトナムコーヒーのようでしたが
飲んでみると意外とあっさりしてました
香りも普通で、さすがに糞の匂いはしませんでした(よかった)

2013年6月 8日 (土)

Art of Bali 2

DA9W1751

木彫りの彫刻

DA9W1750

木の固まりから削り出して行きます

DA9W1752

かなり細かい作業です。途中でポキッと折れたらどうするんでしょ

DA9W1692

こちらは炭絵です筆で書いてます

DA9W1693

完成まで何日もかかるそうです

DA9W1695

めちゃめちゃ細かいです
炭だけでこの立体感は凄いと思いました
LEICA MMで撮りたかったなぁ

2013年6月 7日 (金)

Art of Bali

DA9W1656

バリの銀細工です
ある一角に行くとこうした銀や金のアクセサリーを作っている工場?
がたくさんあります


DA9W1655

とても細かい作業です

DA9W1662

もちろんお店が併設されていて
(というよりお店の片隅で作っている感じ)
お土産物がいろいろ売ってます

DA9W1661

で、僕も一つ記念に?買ってきました

DA9W1664

お店の出口では女の子がミネラルウォーターの
ペットボトルをサービスしてくれました


2013年6月 5日 (水)

SUNSET POOL@BLUE POINT

DA9W1596

BLUE POINTのMAIN POOLから見えるSUNSET

DA9W1602

めちゃくちゃキレイです

DA9W1604

空と海とプールが一体になってます

DA9W1593

そして、むちゃくちゃ盛り上がってます
海に浮かぶサーファーもいい雰囲気です

より以前の記事一覧