2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

CANON EOS 1D MARK4

2011年12月12日 (月)

SNAP@Nakanoその3

Eos

EOS 1D MARK4 + 16-35mm f/2.8 L USM

今日はEOSをもって散歩してきました

続きを読む "SNAP@Nakanoその3" »

2011年10月 1日 (土)

秋の花なのかな?

1

(EOS 1DMARKⅣ + MACRO100mm f/2.8 L IS)

そろそろ秋の薔薇が咲きます

2

(EOS 1DMARKⅣ + MACRO100mm f/2.8 L IS)

3

(EOS 1DMARKⅣ + MACRO100mm f/2.8 L IS)

これはわからないんだけど、道路脇に咲いていた

ものすごく小さな花

なんて言う花だろう・・・

どうやって調べたらいいのかもわからない(^^;

2011年9月30日 (金)

さんまちげそば

Sanma

(EOS 1DM4 16-35 f2.8LⅡUSM)

「今日はいいさんまがあるんですよ」うまい。

Tomacheeschige

(EOS 1DM4 16-35 f2.8LⅡUSM)

トマトチーズチゲ いまいち。

Soba

(EOS 1DM4 16-35 f2.8LⅡUSM)

そば。とろろそば。ふつー。ちょっと色が・・・・・

2011年7月27日 (水)

OLYMPUS PEN EP-P3

32

今日OLYMPUS GLOBAL PRO SERVICEから届きました。

OLYMPUS E-P3 とレンズ達

M.ZUIKO DIGITAL ED12MM F2.0 がかなりすごいみたい

そして世界最速のオートフォーカス

E5を凌駕する画質

3

まだグリップをつけていない状態のE-P3

このままの方がかっこいいかも

30日から来月の22日まで出張です

今度はちょっと長いので機材もいろいろ。もちろんこれも持っていきます

できたら星空をきれいに撮ってみたいと思います

ゴルフは相当やる予定、トレーニングもしてきますよ!(たぶん)

2011年7月 4日 (月)

CHANEL J12 J12 Automatic Chronograp DIAMOND

J12a(CANON EOS 1D MARK4  MACRO 100mm 1:2.8L IS USM)

もう10年以上前。ある時計雑誌の仕事で毎月1000本くらい時計の写真ばかり撮ってました。もちろんフィルムで画像処理もない時代だったので、どう撮っていいのか悩みながら苦悩の日々を送ってました

だってホワイトゴールドとステンレス。イエローゴールドとピンクゴールドって写真で違いを出すのは不可能に近いし黒い文字盤にはライトやカメラが当然反射します。そしてそしてベゼルは複雑な造形なので何が反射して映っているかわかりません。2mのポスターにしたら自分が映ってたなんてことになったら大変です。しかも時計って一本数千万円なんていうのがけっこうあるんですよ。だからクライアント付き添いでその場の一発勝負ってことも・・・・あーいまじゃできない。怖すぎる。よくやってたなぁと思います。

2011年7月 1日 (金)

DELFONICS

4(CANON EOS 1D MARK4  MACRO 100mm 1:2.8L IS USM)

DELFONICSで見つけた携帯ストラップです

とても作りが良くてかわいいんですよ

続きを読む "DELFONICS" »

2011年6月16日 (木)

TOKYO INTERNATIONAL FORUM

Dpp07db0610130737

TOKYO INTERNATIONAL FORUM

船を題材にした設計は建築家ラファエル・ヴィニオリによるもの

この日はあいにく曇りでしたが青空が見える日はとても美しいそうです

天気の良い日にまた撮影したいと思います

2011年6月15日 (水)

ROSE 4

Bara

アンダーですかねぇ。バラも撮れば撮るほど難しくなってきました。

2011年6月13日 (月)

薔薇、白樺、紫陽花

Bb

薔薇

続きを読む "薔薇、白樺、紫陽花" »

PING ZING2

Zing2

PING ZING2  海外では人気です(汗)日本では?