2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

GOLF

2015年7月19日 (日)

Titleist 915 D4

L1010189
低スピンで飛ぶとUSPGAツアーで話題のTitleist 915D4を入手しました。
手元の915D2と比較してみます。

続きを読む "Titleist 915 D4" »

2014年7月 1日 (火)

GOLF @北海道

Summilux 35mm f/1.4

(LEICA M9-P SUMMILUX 35mm  f.8 1/60 iso250)

北海道でゴルフをしてきました!
プレーしたのは今週男子トーナメントを行うザ・ノースカントリーGCと恵庭、桂の3コースです。
実は北海道のゴルフは初体験。LEICA M9-Pをコースに持ち込んで撮影も楽しんできました。

Summilux 35mm f/1.4

(LEICA M9-P SUMMILUX 35mm  f.5.6 1/250 iso160)
さすがに北海道。広々していて気持ち良かったです。


Summilux 35mm f/1.4

(LEICA M9-P SUMMILUX 35mm  f.11 1/90 iso160)
すばらしい池もあり

Summilux 35mm f/1.4

(LEICA M9-P SUMMILUX 35mm  f.17 1/3000 iso160)
危うく入りそうになりましたが、そんなことはおかまいなく、とにかくパチリとやってきました。

Summilux 35mm f/1.4

(LEICA M9-P SUMMILUX 35mm  f.2.4 1/1500 iso160)
空気もきれいだし、木々の葉と白樺。グリーンとバンカー。
緑と白のコントラストがとても美しく、ゴルフクラブを置いて写真を撮ることに専念しちゃおうかと思いました(笑)

Summilux 35mm f/1.4

(LEICA M9-P SUMMILUX 35mm  f.2.4 1/4000 iso160)
コースはきれい、食事はおいしい。
北海道のゴルフが病み付きになりそうです。また近いうちにぜひ行きたいと思います!

2014年5月19日 (月)

TITLEIST 714MB @ THE GOLFERS CLUB

L1000272

(LEICA S2-P + SUMMARIT-S 70mm  f/4.0 1/45 iso1250)
どうしてこうなったのか自分でもわかりませんが・・・


L1000274

(LEICA S2-P + SUMMARIT-S 70mm  f/2.5 1/60 iso320)
712U Dynamic Gold SL S-300 2-4
714MB Dynamic Gold S-200 5-9
Vokey SM5 Dynamic Gold S-200 48/54/60

この712Uがあまりによかったので揃えました
よかったのは見た目です(ウソです。見た目だけじゃないですよ)
この2からの並びがすごく気に入ってます!

全部の番手をTHE GOLFERS CLUBの山本さんにお願いして
いろいろ秘密の調整をしてもらいました(極秘:笑)
ライ角も#5を60.5にして、その流れで合わせてもらいました
この調整が絶妙でとてもいい感じで打てます

L1000279

(LEICA S2-P + SUMMARIT-S 70mm  f/2.5 1/30 iso1250)
そしてパター。実はこれが最高です。
ちょっといいパターが欲しいんだけどと相談して
本当はSSSやGSSのCIRCLE Tを買おうかなと思っていたけど
実践的でこれがいいので?はと勧めてもらってこれを購入しました


L1000281

(LEICA S2-P + SUMMARIT-S 70mm  f/2.5 1/45 iso1250)

L1000284

(LEICA S2-P + SUMMARIT-S 70mm  f/2.5 1/60 iso1250)

THE GOLFERS CLUBでCAMERON STUDIOにオーダーした
SELECT GOLO CENTER SHAFTです
カラーリングが気に入ってます

L1000282

(LEICA S2-P + SUMMARIT-S 70mm  f/2.5 1/60 iso640)
いろいろフィッテングをしたりしてるのですが・・・

L1000288

(LEICA S2-P + SUMMARIT-S 70mm  f/2.5 1/90 iso640)
結局見た目や打感でクラブを選んでしまっているような・・・
しかも時間をかけてフィってイングしたときよりその方が結果が良かったりするのでクラブ選びが楽しいんですよね。

2014年5月17日 (土)

TITLEIST or PRGR

L1003410

(LEICA M TYP240 + NOCTILUX 50mm f1.0 1/40 ISO200)
TITLEIST 714 MB DG-S200
超アスリート向けアイアン
なんたってカッコいい!

L1003438

(LEICA M TYP240 + SUMMILUX 35mm f1.4 1/3000 ISO200)
とにかく飛ぶ
PRGR NEW EGG BIRD
特にこのEGG1ドライバーはアスリート向け長尺ドライバーでロフト7.5
これは打感もわるくないし低スピンでぶっ飛びです

TITLEIST OR PRGR
この両極端が悩ましい。どっちもスコアが変わらないのも悩ましい(謎)

久しぶりの更新になりましたが、この間に写真は撮りまくってまして5000枚くらいは撮ったと思います(そのうちの2500枚はNIKON D4Sでの初仕事)

少し時間ができてきたのでがんばって更新していきます。

2013年11月24日 (日)

714 AP2

714 AP2

(LEICA S2 + Summarit-S70 f/2.5 1/90 iso1250 -0.5EV)

来年使おうと思い、Titleist 714 AP2 NS950-Sを購入しました

12/1から18までベトナム出張です
今回はちょっと長いのでクラブ持って行こうか悩み中・・・

714 AP2

やっぱりTitleistはカッコいいですね

ドライバーはTitleist 913とNike COVERTで迷ってますが・・・

COVERTはツアーモデルと普通のモデル両方使ってみました。
シャフトもいろいろ試してカチャカチャやってみたのですが
結局落ち着いたのは
ジャパンの普通のモデル、シャフトも標準のバサラS
ロフトを8.5にして打つとちょうどいい感じで飛距離が出る気がします
軽くて柔らかいシャフトでスピン量が増えてしまいそうですが
元々スピン量の少ないCOVERTを8.5にすることで
ちょうどいい感じになったようです

右手首の問題があるので少し使ってみて無理そうなら
アイアンをAP1のバサラにするか
遠藤さんにお願いしてAP2をNS750Rあたりにリシャフトするか
YONEXに戻すか・・・いろいろ検討するつもりです

(追記)
NEW EGG IRONのM43を試打してしまいましたsweat01

以前M40は打った事があったのですが全然違う!
これの魅力はものすごい
9Iで150YDはまあいいのですが、6Iで200YD弱打てる
しかも普通に簡単に打てちゃう
これならもしかして今まで見えなかった世界が見えるかもsign02
だって430YDの残りを6とか7で打てるんですよ!
超高弾道でバンカー越えでも勝負出来そう
魅力的good迷いは続く・・・・・

2013年3月29日 (金)

NIKE VR PRO COMBO IRON

Nike

(SONY XPERIA Z)

とても美しいNIKE VR PRO COMBO IRONを購入しました。

皆さんご損じの通りこれまで数多くのクラブを購入してきましたが

なんと!NIKEのクラブはドライバーからパターまで

買った事がありませんでした。初NIKEですhappy02

今までNIKEのクラブはどうも安っぽいというイメージがあって

あのタイガーが使っていても手を出す気になりませんでした

ところが今回・・・

このCMでイチコロでしたcoldsweats01世界ランクNO.1&2の競演に

ただ単純にカッコいいなと思ったのが購入理由です

しかし、思いのほか美しく作りも素晴らしいですね

安っぽさは微塵もありませんでした(笑)


そしてだめ押しがこの動画
タイガー、ミッシェルウイーをはじめそうそうたるメンバーが

VR PRO COMBO IRONをテストしている動画です
これ見たら、絶対欲しくなりますよ(笑)


スペックはS-300
楽しみです

2013年1月12日 (土)

魅惑のEGG FORGED IRON

カメラロール-200

(iPhone5 FOTO FUNIA)

魅惑のEGG FORGED IRON
なぜかって。僕でも170ydが7番で打てる!精神的にかなり楽です。
僕の良く行くコースのショートホールは170yd〜210yd
ということは・・・
今までなら5or4アイアン〜UT19度で打っていたところが
なんと!
7アイアン〜4アイアンで打てる!
難しいアイアンの5アイアンで打つべきか
超やさしいegg forgedの7アイアンで打つべきか
そりゃ7で打ちたいですよね
精神的に楽なので大きなミスにはなりにくいと思います。

んで、再びegg forgedアイアンを物置から引っ張りだして
使ってきました。
やっぱりよかった(笑)もうこれでいっかなーと思わせる性能coldsweats01
いいかもしんない。
でアイアンがすごいことになってます
4.5.6.7.8.9.P.A.AS.S.58 なんと11本
あとは1W/3Wとパター
ま、いいかな。とりあえず。

2012年12月28日 (金)

PING TOUR-S WEDGE

5b

(OM-D + OLYMPUS M.14-150mm F4.0-5.6)
こんなに錆びた・・・けど使ってます。

2012年9月24日 (月)

クラブチャンピオンになりました

Ch3

昨日大雨の中クラブ選手権決勝競技が行われ

8年ぶり2度目のクラブチャンピオンになる事ができました

クラブハウスのボードを見るたび過去の人になってしまった気がしてたのでsweat02

今回の優勝がとても嬉しいですhappy02

雨の中ローラーをもってついて歩いてくれたスタッフの皆さん

研修会のみなさん、応援して下さった皆様ほんとうにありがとうございます

いろんな方から祝勝会やろう!というメールを頂き

うれしくてしかたありません

みんなありがとう

Club Championship 2012

昨日のセッティング

Club Championship 2012

Titeleist 910 D3 9.5 EV6-X
PING ANSER #3 14.5 TNZ70-S
PING ANSER UT-4 20 TNZ70-S
PING ANSER UT-5 23 TNZ70-S

Club Championship 2012

PING ANSER IRON 5-W NS950-S
PING ANSER WEDGE 52 NS950-S

Club Championship 2012

PING EYE2 XG WEDGE-S/L  NS950-S

Club Championship 2012

PING Nome PUTTER 38.5inch

BRIDGESTONE TOURSTAGE V10 BALL

このセットに変えてからとても調子がいいです!
パターとUTで何度救われた事か・・・・
そしてドライバーもいろいろ試した結果EV6-Xに決めて良かったです

また来年
今度は2連覇をめざしてがんばります

2012年9月 7日 (金)

COBRA SPECIAL EDITION ORANGE AMP DRIVER

6


COBRA SPECIAL EDITION ORANGE AMP DRIVER

7

リッキーファウラーモデルです

8

ヘッド、シャフト、グリップが全部同じオレンジ色!

9

コースではかなり目立つと思います
これでいいショットが出ればいう事ないんだけどなぁ