2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

iPhone

2015年7月20日 (月)

Apple Watch をゴルフナビとして使ってみた

Img_1805

購入したばかりのApple Watchをゴルフナビとして使ってみました。
ゴルフナビとして使うことを想定した時、特に気になっていたのは以下の5ポイントです。特に僕のApple Watchはステンレスモデルで、ベルトはマグネットで止めるようになっています。これがスイング中外れるのではないかと不安でしたが、誰かが試してみないといけないと思い(?)とにかく使ってみました。

チェックポイント
・使い勝手はどうなのか
・精度はどうか
・バッテリーはもつか
・ステンレスベルトはどうなのか
・グローブと擦れて傷がつかないか

続きを読む "Apple Watch をゴルフナビとして使ってみた" »

2015年6月28日 (日)

更新滞り中のGOLF クラブチャンピオン!!

写真は撮ってるしGOLFもやっているのですが、なかなか更新できないので、iPhone6から直接投稿できて、なるべく画質を落とさない方法を模索中です。

気付くと1/29から更新してないんですね(--;)
この間のゴルフと写真について、まずゴルフですが、なんと!2年ぶり3回目のクラブチャンピオンになることができました。

続きを読む "更新滞り中のGOLF クラブチャンピオン!!" »

2014年9月24日 (水)

powerbeats2 wireless for iPhone

iPhone 6 Plusをバックに入れたまま音楽を聴いたり電話を受けたりするためにpowerbeats2 wirelessを購入しました。

androidだとヘッドフォン側からできる操作が限られているものが多く不便でしたがiPhoneだと音量や選曲、電話応答ができるのはもちろん、siriを呼び出して様々な情報を聞くこともできて便利ですgood
(この記事はiPhoneで撮影してココログアプリでアップしています)

(追記)
1日 iPhone6 Plusで使ってみました。音もいいし装着感もいいのですが、Bluetoothの相性が悪いのか音の遅延がひどく動画では全く使えません。iTunesで購入した映画やMV、youtubeももちろんダメでした。他のBluetooth ヘッドフォンでは問題なく、このヘッドフォンもXPERIA では問題なかったのでiPhone6 Plusとの接続が悪いのだと思います。動画を見る方はちょっと様子見がいいと思います。

2014年2月16日 (日)

ホーチミンカフェ L'USINE & Select Shop

L1002982

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/3000 f1.4 iso200)
このところ一人でぶらぶらホーチミンのおしゃれなカフエェ巡りをしています。
TripAdviserの評価を参考に地元の人に聞きながら歩いています
その中からいくつかおすすめのカフェを紹介したいと思います。

まずはドンコイ通り、シェラトンのすぐ近くにありながらなかなか見つからない(日本人はほとんどいない)すごくいい雰囲気のカフェ L'USINEです。

ドンコイ通りをシェラトンからレライ通りに向かって歩いていくと、写真のART GALLERY等看板があります。その横を入るのですが・・・・



L1002984

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/60 f4 iso200)
その道?はこんな感じになっていてかなり暗く、突き当たりになっています。
日本人はたいてい「高額なわけのわからないアート作品?を売りつけられるんじゃないか」「突き当たりでひったくりにあったりするんじゃないか」と思いビビって入れないと思います。なにせモナリザとか普通に売ってたり、ヤバそうなSPAの看板があるので怪しさMAXな通りです。

しかし、勇気を持って?この先に進むと(実際入ってみると全く不安なく普通に通れます。声もかけられませんし、そもそも欧米人が散歩してます)

L1002986

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/25 f4.8 iso200)
上の方にL'USINEの看板があります。右側です。左側はCATINAという違うカフェです。

L1002987

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/125 f4 iso200)
右側を見ると奥に階段があります。
あそこをあがっていきます。
ん?バイクで来てるってことはホーチミンに住んでる欧米人ですかね。
そして、階段を上がってみてびっくり!

L1003034

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/1000 f1.4 iso200)

こんな感じの入口になっています。時間は11:30頃です。

ドアを開けると

L1003012

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/750 f1.4 iso200)

とても広くておしゃれなカフェが出現します。驚くと思います。

L1003001

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/750 f1.4 iso200)

店内はほぼ満席。欧米人が90%以上ですね。

この時間に日本人は僕だけでした。とても清潔でいい感じです。パソコンを持って来てる人もいます。

L1003014

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/250 f1.4 iso200)

入り口すぐのカウンターに並べられたケーキ。

奥に見えるのは併設されたセレクトショップです。

L1003006

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/60 f2.8 iso200)
ランチタイムはかなり混んでます。ドンコイ通りにしては値段も安いですね。
写真は隣の人がオーダーしたパスタを撮らせてもらいました。
かなり美味しそうです。

L1003008

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/180 f1.4 iso200)

僕がオーダーしたのはマンゴースムージー(激ウマ!)とL'USINEおすすめのランチメニュー(メニューにオススメマークがついてます)Griled Vegetable Sandwichです。いろいろな野菜がバゲットに挟んであります。口コミでサンドイッチがとても美味しいと書いてあったので頼んでみました。

野菜もパンもおいしかったです。値段は日本円で700円くらいです。この雰囲気でこの値段、この味なら満足できると思います。かなりボリュームがありますので日本人女性でしたら二人で一つでいいと思います。

L1003016

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/750 f1.4 iso200)

オススメメニューは入り口横の黒板にも書いてあります。

次回はパスタを食べてみたいと思います。ビーフやチーズのサンドイッチも美味しいとのことです。

L1002993

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/500 f1.4 iso200)

L1002998

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/180 f1.4 iso200)
セレクトショップを併設しているだけあって店内の小物もとてもかわいいです。

L1003000

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/650 f1.7 iso200)
こちらがセレクトショップです。

L1003025

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/90 f1.4 iso200)

本格的な広さがあって洋服や靴、帽子、ステーショナリーや電気とかかわいい小物がたくさんあります。

L1003026

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/125 f2.8 iso200)
確かにおしゃれでかわいいのですが、値段が日本と変わらないので
ベトナムにいる感覚が完全になくなります(笑)


L1003029

(LEICA M (TYP240) +SUMMILUX 35mm f1.4 / 1/90 f1.7 iso200)
これ、石けんです。
美味しいパスタを食べて、小物を見て回るだけで楽しいです。
ドンコイ通り中心にあるのでどこからでもアクセスしやすいと思います。
ぜひ行ってみてください。

2013年10月 7日 (月)

ココログfor iPhone とEye-Fiカード作戦

1381131444730.jpg
皆様ご無沙汰しております。写真は撮りすぎるほど撮っているのですが、なかなかアップする時間がなくてsweat01
で、なんとか更新できる方法はないかと探したら、あるじゃないですか!
ココログfor iPhone
もしかしてみんな使ってたのかな??

そして秘密兵器Eye-Fiカード!
これで撮影したカメラからiPhoneに転送できるので、ココログfor iPhoneで更新しようという作戦です。

で、試しにやって見ました。

1381131448643.jpg

カメラはα99-ZEISS 50mm f/1.4です
うまくできたかな。

ちなみにこの超便利なEye-Fiカード
LEICA Mでも使えましたgood

1381131452171.jpg

1381131455440.jpg

写真は成田空港の「折り紙博物館」
今日からベトナムです
α99持って行ってきます!

2012年4月 6日 (金)

それにしてもiPhone4S

image

(iPhone4S)

凄い凄いとは聞いていましたが
ほんとに凄いiPhone4Sのカメラ

APPLEによると
「すばらしい写真を作るのはピクセル数の多さだけではありません。光も大切なポイントです。どんな光の条件下でも写真が最も美しくなるよう、カメラに内蔵さ れたまったく新しい高度な光学システムが連係します。カスタムレンズは5枚の精密なレンズを組み合わせて入ってくる光を調整し、画像全体を一段とシャープ に。明るくなったf/2.4のレンズは、より多くの光を取り込むことができるので、写真がいっそう明るく、美しいものになります。さらに高度なハイブリッドの赤外線フィルタにより、画質低下を招く赤外線がレンズを通らないようにするので、より正確で、より統一された色彩を再現できます」とのこと。
「A5チップは、デジタル一眼レフカメラと変わらないほどレベルの高い画像信号処理機能を持っています。タップで焦点を合わせたり、露出をコントロールでき るのも、シャッターラグがないのも、このA5チップのパワーのおかげです。さらに画像信号処理機能がiSightカメラの処理速度を上げるので、あらゆる 動きを起きた瞬間にとらえることができます。このカメラはiOS 5の高度なアルゴリズムも活用するため、色彩の正確さ、ホワイトバランス、ダイナミックレンジの幅もさらに優れたものになっています。撮った写真を見れ ば、その意味がはっきりとわかるでしょう」

うーん。f2.4だったのか・・・すごすぎ!
siriも超凄いし。
僕はappleの株主なのでこのところの絶好調は嬉しいです

2012年4月 5日 (木)

PRGR CienceFit Tokyo

image

(iPhone 4S)

新しくオープンしたPRGR CienceFitを見学してきました
素晴らしい設備が整っていました

image

(iPhone 4S)

SienceFit自体は銀座と同じですが場所が広くゆったりしています

image

(iPhone 4S)

こちらにはアプローチ&パター専用のFittingもあります
これは銀座にはありませんでした

image

(iPhone 4S)

そして隣には打席が7打席あります。こちらではスイングレッスンを行っています
他にはPRGRのSHOPやちょっとしたカフェスペース?のようなものもあります

2012年3月19日 (月)

The new 911 carrera.

THE NEW 911
(Apple iPhone 4)
The new 911 carrera. 美しいです。

CLS550
(Apple iPhone 4)
こちらはCLS550
PORCHEセンター目黒は2階建てになっています。 THE NEW 911

(Apple iPhone 4)

1階が新車、2階が認定中古車になっています。今日はすごい人でした。

THE NEW 911

(Apple iPhone 4)
デジカメを持って行かなかったのでiPhoneでパチリ。よく写りますね。4枚とも画像処理ソフトなどは使わずストレート写真です。4Sだったらもっとキレイなんですよね(たぶん)
画像をクリックしてFlickrでexif情報を見てみると、iso80 f/2.8 1/223だそうです。iso80でf/2.8とは。やるなぁiPhone。コンパクトカメラはもういらないっていう時代がもうすぐそこまで来てますね。iPhone5に光学高倍率ズーム、常用iso3200が搭載されたらどうしよう・・・

で、大きな忘れ物が!!!
なんと、関東アマに申し込むのを忘れました・・・ガーーン。
ちょっと頑張ろうと思ってたのに残念です。トホホ。

2011年12月29日 (木)

i-KeyHole TV

Dsc_0025

i-Phone脱獄中 見た事も無い文字列がだーっと出てきてびびった(笑)

i-PhoneをJailbreak(脱獄)して2ヶ月くらいになります

続きを読む "i-KeyHole TV" »

2011年12月 7日 (水)

OYSTER BAR @ ROPPONGI

Iphone

iPhone4-Jailbreak

六本木のオイスターバーに行きました

もう5年くらい前に酷いことになっていらい口にしていなかった牡蠣

大好きなのに我慢していましたが

とうとう食べました。超美味しかった。もちろん体調も問題なし

牡蠣の写真を撮り忘れました・・・