2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

LEICA Q

2015年7月20日 (月)

Apple Watch

L1010205

もう買わない!と決めていたような気がするんだけど。
なぜか届いたApple Watch

続きを読む "Apple Watch" »

2015年7月19日 (日)

RHODIA classic meeting book

L1010165
ここ数年気に入って使っているRHODIA
方眼が好きなので(字が罫線に収まらないので)定番の縦開きをつかっていたのですが、縦に開くとミーティングの時など関係ない内容を見られてしまいそうで1ページ空けて記入したりしていたのですが、それだとどうにも不経済。
どうしたものかと思っていたのですが、結局方眼を諦めてリングタイプのclassic meeting bookに変更してみました。
RHODIAのノートはその時々でポールスミスバージョンとかいろんな表紙が発売されて楽しいです。
ノートの上にあるのは衝動買いした四葉のクローバーピンバッジ¥1250-何に使うか考え中。

LEICA Q REVUE3

L1010026
コンパクトカメラの使い勝手で簡単に撮れる。
それなのに・・・ファインダーがあるからかライカを持っているという意識からなのか、撮影しているという感覚を失わずに「撮る」ことができる。 とても楽しくなるカメラです。

色も立体感申し分ない。

続きを読む "LEICA Q REVUE3" »

新丸ビル

L1010096_2


久しぶりに新丸ビルに買い物に行ってきました。 ここの1階にある文房具店がやばいんです。 楽しすぎて1時間半(笑) RHODIA classic meeting bookと目に止まった四葉のクローバのピンバッジ、それとOrobiancoの名刺入れを買って帰ってきました。 文房具好きな人は危険なお店です。

LEICA Q

LEICA Q REVUE2

L1010050_2
玄関先の小さなバラの鉢植え。 まず色が素晴らしい。白が白く撮れるというのはなかなか難しくて、たいていちょっと曇ったような感じになります。これはカメラがグレーを基準にしているからで、白も黒もグレーに近ずけようとするからです。そのために、ちょっと知識のある方は白を撮影する時は少しだけ露出をプラスします。しかしこれは質感を損なう恐れがありどちらかトレードオフになるわけです。

しかしLEICA Qはこのバランスが素晴らしい。バラの質感を損なうことなく白をキレイに写しています。 さらに凄いと思ったのは、背景の丸い玉のようなボケ。ボケ好きにはたまりません(笑) 広角レンズでこんなボケは見たことがありません。 光が全部丸くボケてツブツブが重なっているようになり、奥行き感が出ています。これも光がただ白くなるのではなく、質感を残したままボケているからこそです。

LEICA Q & Marie Flower bag

11700930_130335497301675_8292782386
LEICA Q & Marie Flower bag

11243994_130335487301676_42088707_3

可愛くて、オリジナルでオーダーできる「Marie Flower bag」
芸能人やモデルさんにも大人気。海外へ行く時のお土産やプレゼントにとても喜ばれています。価格も良心的でオススメです。

詳細はMarie Flower bag

LEICA Q TYP116

Leicaq1

LEICA Q TYP116
Just arrived today!!!
3ヶ月待ちも覚悟していたんだけど、ラッキーなことに1台見つかった。