2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

LEICA X1

2012年10月 2日 (火)

SAKURA レストラン

sakura

(LEICA X1)
寿司 鯛良のかえりにSAKURAレストランの前を通ってみると・・
ギョッ。いつからこんな風になったのか
肉が・・・・すごい事になってます
温度とか大丈夫なのかなぁ

六本木 寿司 鯛良

寿司 鯛良

(LEICA X1)
六本木の寿司鯛良に行ってきました

寿司 鯛良

(LEICA X1)
超おいしいです

寿司 鯛良

(LEICAX1)

うに

寿司 鯛良

(LEICA X1)
ゆでたてのエビ

その他いろいろ食べましたhappy01
お寿司の写真

2012年3月31日 (土)

iPhone @vietnam

54

(LEICA X1)

ベトナムでもiPhoneが大人気です

中古の3Gがだいたい10,000円で売られています

56

(LEICA X1)

アップルを型取った看板が並んでます

新品の場合ショプに在庫はなくインターネット販売がほとんどです

iPhone4Sを持っている人も多いです

55

(LEICA X1)

アンロック済みで販売している店が多く

歩いていると

「オニサンドコモツカエルヨ。ジャパンオッケネ」と声をかけられます

それにしてもsiriはすごい!

とおもったらドコモの「しゃべってコンシェル」もすごいですね


しかし羊ではこの人間的な魅力には勝てないかも!?


いったいどこまでいくんだろsiri

2012年3月12日 (月)

1988 Porsche 911 Carrera Cabriolet

L1181004

(LEICA X1)

1988 Porsche 911 Carrera Cabrioletを借りる事ができたので1時間程度ですがドライブしてきました。空冷サウンドに痺れましたup

L1181006

内外装とも素晴らしいコンディションです。さすがにエンジンフィーリングが素晴らしい!!久しぶりのオープンカーは、エンジン音と風がここちよく、どこまでも走っていきたくなるような、運転していてとても楽しい車でした。いいなぁ。これ。ライカを持ってこんな車で、一人でゆっくりドライブに行きたいhappy02 

2012年2月17日 (金)

「ライカのある人生とない人生は違う」

Lm_2

(LEICA X1)

そう言えば今回のベトナム旅行で再認識したのがX1。一眼レフを凌駕する画質です。正直この画角だったらM9以外のカメラでX1以上の立体感を出せるカメラはないと思います(フィルムカメラや大判は除く)

X1の写真には素晴らしい透明感があります。明日X1で撮影した写真もアップします。

で、写真の「LEICA STYLE MAGAZINE」

LEICA BARNACK CLUBに加入すると送られてくるのですが

毎月著名な方がライカや写真について語っていてとても面白いです

今月はコブクロの小渕さん

続きを読む "「ライカのある人生とない人生は違う」" »

2012年1月26日 (木)

GXR M-MOUNT + UWH12mm

L1180023

(LEICA X1 クリックで拡大します)

明日の撮影で活躍する予定の

GXR + ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 ASPHERICAL

GXRでは約18mm いい感じに撮れるといいんだけど

2012年1月14日 (土)

LEICA X1 @vietnam

5348022369_bc41335933_b

(LEICA X1 ISO100 F2.8 1/30)

来月久しぶりにVietnam出張かも

どのカメラを持って行こう。こういう時が楽しいんですよね。

でもたぶんLEICA M9 + x1

写真は前回Vietnamに行ったときの写真。この時もM9 + X1だったなぁ。

【4】D3s vs 5D Mark II vs E-5

最短撮影距離70mm側です

O_f2_iso_400_1_60

OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD
70mm(35mm換算)側 F2.0 ISO AUTO(400) 1/60

続きを読む "【4】D3s vs 5D Mark II vs E-5 " »

【3】D3s vs 5D Mark II vs E-5

最短撮影距離を比べてみました

O_f2_iso_400_1_80

OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD
28mm(35mm換算)側 F2.0 ISO AUTO(400) 1/80
最短撮影距離35cm 同じ条件でそれぞれISO AUTOで撮影した場合、それぞれのカメラがISOをいくつに設定してくるでしょう。
E-5はISO400を選びました。
クリアーでいい描写だと思います

続きを読む "【3】D3s vs 5D Mark II vs E-5 " »

【2】D3s vs 5D Mark II vs E-5

Olympus_28mm200f8

OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD

ISO200 F8です。シャープです。

続きを読む "【2】D3s vs 5D Mark II vs E-5 " »

より以前の記事一覧