2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

OLYMPUS E-5

2012年1月24日 (火)

ねっとdeザ・フォトアルバム

H1

堀内カラーの「ねっとdeザ・フォトアルバム」を利用してみた

僕が利用したのはPhotoAlbum<PRO>タイプ

専用ソフトをダウンロードしてレイアウトをして出来上がり

今はたくさんの種類のフォトアルバムがあるけれど、本物の印画紙を使って仕上げてくれるのは確か堀内カラーとFUJIFILMとコダックだけだったと思う。

プリント品質はさすがにプロラボらしく文句のつけ用がないくらいいい色で出て来る。

続きを読む "ねっとdeザ・フォトアルバム" »

2012年1月18日 (水)

近未来

6719957813_6f725ca8df_b

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0 クリックで拡大します)

現実ですが、近未来的な感じじゃないですか?

2012年1月17日 (火)

冬っぽいスナップ?

8

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0 クリックで拡大します)

これが冬っぽいかどうか・・・E-5と14-35の解像感を出してみたかったのですが、出てるかな?

55

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0 クリックで拡大します)

このE-5とレンズ。ピントも色もボケもいい感じです。14-35は最初全くピントがこないと思っていたのですが、オリンパスに相談したところ「それは腕」のせいだと(驚愕)

このレンズはとてつもない解像度なので、線が細いんですね。

ちょっと乱暴ですけどこういうこと

Bure

解像度の高いセンサーやレンズになればなるほどちょっとのピンボケやブレで何がなんだか解らなくなります(汗) AのレンズよりBのレンズの方がブレに対してシビアなんですね。

そこで問題なるのがピントです。AFでは無理!なのでオリンパスではSHGと言われるレンズにはメカニカル直結のマニュアルフォーカス機構を使っていて、MFで正確なピント合わせができるように設計されています。ボディもおなじことでE-5のファインダーが美しいのはそのためです。EP-3などではライブビュー拡大表示でより正確に合わせられます。

3

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0 クリックで拡大します)

それにしてもいい写り。周辺でもボケの形が崩れません。まんまるです。

これで高感度特性さえ良ければ、絶対おすすめなんですけど、高感度は800までしか使いものになりません(残念)

2011年12月19日 (月)

christmas

6529989643_aa4464f400_b

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 50mm Macro f/2.0 クリックで拡大します)

 

続きを読む "christmas " »

TOKYO SNAP

6530010591_6db33d7f80_b

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0 クリックで拡大します)


続きを読む "TOKYO SNAP " »

2011年12月15日 (木)

靖国神社

8_2

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0 クリックで拡大します)

機材に問題がないことが確認出来たので、靖国神社に仕事写真を撮りにいってきました。

 

続きを読む "靖国神社" »

OLYMPUS PROSALON

2

OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0 クリックで拡大します

14-35mm F/2.0のピンと調整にオリンパスプロサロンに行ってきました


続きを読む "OLYMPUS PROSALON " »

2011年12月11日 (日)

SNAP@nakanoその2

117j

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0  クリックで拡大します)

とてもクリアーで解像度が高いです

続きを読む "SNAP@nakanoその2" »

SNAP@nakano その1

116a

(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0  クリックで拡大します)
久しぶりに歩く時間があったのでE-5片手にスナップしてきました。

 

続きを読む "SNAP@nakano その1" »

地面 OLYMPUS E-5 & SHG

1

OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL 14-35mm f/2.0

地面ばっかりとって来ました(笑)

続きを読む "地面 OLYMPUS E-5 & SHG " »

より以前の記事一覧