2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

【1999 TIGER WOODS】

  • TIGER アプローチショット
    1999タイガーウッズのカメラマンを務めました。 その時の写真と感想です。

TOP IMAGE GALLERY

instagram@okatoki

SONY α7R

2014年9月16日 (火)

SONY α7R @北海道

2

北海道に行ってきました。ゴルフ&海の幸は最高ですね。

こちらは札幌の市場、ここに来たのは2度目です。初日はここでウニいくら丼とホタテ焼きランチをしました。

3

やっぱり美味しい。北海道最高!

6


今回は3泊4日で札幌に宿泊、小樽と輪厚でゴルフをするというかなり贅沢なプランでいってきました。輪厚は今週行われるANA OPENのためフェアウエーは狭く、ラフは深く・・・グリーンは固くて、しかも小雨。距離が長いので大変でした。

で、小樽カントリークラブに行く前に早朝こちらの市場に行ってきました。

A

小樽駅前「三角市場」まさに三角地帯のようになっていて、小さな市場なのですが、たくさんのお店が入っていて活気があります。

C

D

市場の中には食べるところもたくさんあって賑わってます。

B

どのお店も美味しそうで迷うのですが、小樽は初めてだったので「食べログ」で検索して評判の良かったこちらのお店で朝食をしました。

Dsc00080

他のお店に比べると若干地味な気がしますが・・味がいいということだったので「味処 たけだ」さんです。

で、朝食ですがいきなり生ガキを頂きました。

G

僕は牡蠣が大好きなのですが、過去に何度もあたったことがあるのでこの時期の牡蠣はダメなんじゃないかと若干不安だったですが、頼んで大正解。とても美味しかったです。中くらいの大きさで味がしっかりしてました。

朝食から生ガキってのはどうなんだろうと思いましたが、周りを見てみるとけっこう注文している人がいて驚きました。

F

で、メインは(口説いようですが朝食です)3色丼

うに・いくら・タラバガニです。やばいです。僕は札幌の市場より断然こちらが気に入りました。

鮮度が全然違いました。

E

こちらは一緒に行った人が注文したタラバガニ丼。

これすごいです!

彼曰く「札幌の市場で食べた時はじゃっかんパサパサしていて、身をほぐしてからすこし時間が経っているんだろうなと思ったけど、これは全然違う。みずみずしいのに水っぽくない。うまいです」とのことです。

写真で美味しさがつたわったかどうかわかりませんが、小樽「三角市場」おすすめです。